愛知みずほ短期大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)
2020/07/27
愛知みずほ短期大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報) 2020年7月27日
本学学生2名が、それぞれ検査の結果、新型コロナウイルス感染症の陽性と判定されました。
陽性が判明した学生
学生B 20代
本件について、学外での感染であり、罹患者と接触があった人は特定され、学内での濃厚接触者がいないことが確認されています。
なお、本学では感染した学生及び関係者等の人権への配慮と個人情報保護のために、氏名・行動歴等を公表いたしません。ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
本学におけるこれまでの新型コロナウイルス感染者は以下の通りです。
学生A 20代
学生B 20代 (7月27日発表) ※今回の発表
それぞれの案件では各保健所の指導を基に適切に対応しております。新型コロナウイルス感染症に関する最新の情報はホームページでお知らせするとともに、適切に対処してまいります。引き続き感染拡大防止策を徹底してまいりますのでご理解いただきますようお願いします。
【対面での授業に不安を感じる学生の皆さんへ】
罹患者と接触があった人は特定されています。学内での濃厚接触者がいないことが確認されているため、現時点では授業実施方法の変更や学内への入構規制はありません。ただし、実験・実習等、対面での授業に不安を感じる場合は講義担当教員に相談の上、指示を受けてください。