愛知みずほ短期大学(公式)の「新着情報」のページです。

  • 受験生の方

    受験生の方

    受験生の方FOR EXAMINEE

  • 在校生・卒業生の方

    在校生・卒業生の方

    在校生・卒業生の方FOR STUDENTS & GRADUATE

  • 保護者の方

    保護者の方

    保護者の方FOR GUARDIANS

  • 企業・地域の方

    企業・地域の方

    企業・地域の方FOR CORPORATES

お問い合わせはこちら

新着情報

新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 愛知みずほ短期大学のオフィス総合コースで目指すことができる職業

愛知みずほ短期大学のオフィス総合コースで目指すことができる職業

受験生情報

2019/10/11

進学を検討している受験生の中には、将来就きたい職業が具体的に決まっていない方も多いのではないでしょうか。しかし、就職を見据えずに学校を選んでしまうと、就職活動でアピールできる知識や技術が身に付かず、就職活動が思うように進まないという状況に陥ってしまう可能性があります。そのため、受験生は、いずれ就職することを考慮して、志望学校の就職実績や学校が取り組んでいる就職支援について調べておくことが非常に重要です。
そこで今回は、愛知みずほ短期大学のオフィス総合コースで目指すことができる職業や、就職サポートについてお伝えします。

オフィス総合コースの学びは幅広い就職先で活かすことができます

愛知みずほ短期大学のオフィス総合コースでは、WordやExcel、PowerPointを活用して、文書作成や表計算を行ったり、プレゼンテーション資料を作成するなど、現代社会で働く上で必要不可欠な情報処理能力を高めるためのカリキュラムを備えています。また、ロールプレイングや演習を通じてビジネスマナーを実践的に学ぶと同時に、その場の状況に対応できるコミュニケーション能力を身に付けることができ、これらのスキルは幅広い就職先において活かすことができます。
さらに、愛知みずほ短期大学のオフィス総合コースでは、インターンシップを単位として認めており、学生は、実際の職業体験を通じて社会人基礎能力を身に付けることが可能です。インターンシップに参加する前にインターンシップ先の企業の事前研究を行ったり、インターンシップ後に自分自身の長所や短所を分析することで、学生が就職先を見つめ直すことにも繋がります。
このように、愛知みずほ短期大学のオフィス総合コースは、様々な就職先で活かせる実践的な情報処理能力を培うとともに、学生が就職への意識を高められる環境が整っているため、秘書や事務、販売、営業など、様々な職種への就職実績があります。

オフィス総合コースの就職サポート

愛知みずほ短期大学では、学生が目指す就職先に就職できるよう、担当教員(チューター)と就職の専任担当者が連携し、学生一人ひとりに合わせた就職指導を行なっています。そのため、学生は、目指す就職先を早期に決めることができ、自分自身のスキルを高めることに集中することが可能です。
また、愛知みずほ短期大学のオフィス総合コースでは、秘書士や情報処理士、医療管理士などの資格を取得するためのゼミや対策講座を開講しています。学生は、手厚い指導を受けながら、目指す就職先で必要な資格の取得に向けて学習することができ、就職活動の際、客観的にアピールできる強みを増やすことができます。
このように、愛知みずほ短期大学のオフィス総合コースでは、学生一人ひとりに合わせた就職支援を行なっており、資格取得に対するサポート体制が整っているため、毎年高い就職率を誇っています。

今回のまとめ

受験生は、いずれ就職することを考慮して、志望学校の就職実績や学校が取り組んでいる就職支援について調べておくことが非常に重要です。
愛知みずほ短期大学のオフィス総合コースは、様々な就職先で活かせる実践的な情報処理能力を培うとともに、学生が就職への意識を高められる環境が整っているため、秘書や事務、販売、営業など、様々な職種への就職実績があります。また、学生一人ひとりに合わせた就職支援を行なっており、資格取得に対するサポート体制が整っているため、毎年高い就職率を誇っています。